紹介状を持ってなくても診察は可能ですか。また、持っていくものはありますか?

紹介状がなくとも診察は可能です。マイナンバーカードや健康保険証をお持ちの上、ご来院ください。お薬手帳や血圧手帳などもあればお持ちください。

なお、医療機関を受診する際には、健康保険証を毎回提出しなければならないとされております(健康保険法施行規則第53条等)。マイナンバーカードは加えて、健診等情報や診療・薬剤情報、処方情報、調剤情報、薬剤情報の閲覧のため、受診の際に毎回同意をいただくので、通院の際に毎回ご提示いただくことをお願いします。

クレジットカードは使えますか?、診察料金が高そう

各種クレジットカードでのお支払いが可能です。今のところ電子マネーやQRコード決済については対応しておりません。診療費については一部の自費処方や予防接種等を除いて、保険診療ですので、全国一律ですのでご安心ください。

市民健診、基本健診はできますか?

はい、各種健康診断に対応しております。仙台市特定健診や基礎健診は時期が限定されており、その他の健康診断においても健診項目によっては当日対応困難な場合もあります。お手数ですが、お電話でご予約をお願いいたします。

診療予約はできますか?

可能です。お電話にてご予約ください。風邪症状のある方は、当日朝9時半から電話で来院予約をお受けしています。風邪症状がない場合は、予約がなくても診察は可能ですが、予約優先で診療を行っておりますので待ち時間が長いことがあります。新患の方や風邪症状の方は、少しでも待ち時間を短縮するため、あらかじめインターネット問診をお願いすることがあります。基本予約優先診療ですが、重症度に応じて診察の順番が前後する場合がございますので予めご了承ください。

糖尿病でのHbA1cの結果は当日でますか?

はい、可能です。当院では血糖値だけでなくHbA1cを測定できる装置を設置しております。

また、ワーファリン調整のPT-INRの測定も即日測定結果が出ます。いずれも約7分程度で結果がでますので、測定結果により迅速に処方を変更することが可能です。

駐車場はありますか?駐輪場はありますか?

トラストビル地下に駐車場がございます。受診の方は、駐車券をお持ちいただくと一時間無料になります。くわしくは受付でお尋ねください。

また、トラストビルの店舗共用にはなりますが、駐輪場もございます。2時間まで無料となります。ご利用くださいませ。